紅葉始まりました♫

ようやく霜も降り始め木々が色付き、見ていると得意でもないけど

風景画を描きたくなる。

北海道は秋と冬が一緒にやって来て、山頂には白く帽子をかぶらせる。

当たり前に見てきている景色なのだけど、冬は急ぎ足で困る・・・

今のうちに、落ち葉拾いやななかまどの実を集めたり松ぼっくりなんかも

そろって落ちていて、散歩しながら秋を集めるのも楽しい♪

そして何よりも秋と言えば ‘‘さつまいも‘‘でしょう。焼いても蒸かしても

美味しい美容食!昔のように落ち葉で焼き芋・・・は今の住宅事情で困難・・

ならば炭火でじっくり焼いてアツアツ、ホクホクと楽しみたい!!

紅葉から食べる事に話がズレてしまいましたが、みなさんも短い秋を

楽しくお過ごしくださいね。