12月です!

今年もあとわずか・・・と、つい口にしてしまう言葉。

大人にはそう感じても 子どもたちには楽しい12月ですよね♫

「クリスマスプレゼント、もうサンタさんにお願いしたの?」と子どもたちに

聞くと、「サンタさんだけの秘密・・」「うん、〇〇頼んでるよ」など色んな回答。

中には「サンタさんはいないんだよ・・おとうさん達なんだよ」とクールな子も・・・。

私たちからすると いつまでもサンタの存在を信じていて欲しいと願いますが、

当の子どもたちはサンタよりプレゼントが一番重要なんでしょうね(笑)

話は変わりますが 今年の年末は巣ごもりの家庭が多くなるとやらで、コロナ禍の

影響が大きいようですね。ご実家や祖父母が遠方にいる方は会えなく寂しい年末ですが

こんな時ですから是非、家族との時間を楽しみ、絆を深めていただきたいと思います。

「もう自粛に飽き飽き・・」なんて方もいらっしゃると思いますが、今だからできる事を

探してみませんか?私は探すだけで時間がかかり、まだ手をつけてません・・(笑)

それぞれの過ごし方でコロナ疲れを乗り切ってほしいと切実に願います。

皆さんが健康でありますように・・・。では、またね♪